riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

春なのに、バラを強剪定

 
 
 
アブタハム
 
今年はネコの排せつ物が効いたのかソニアなどの枝があっという間に
伸びて暴れまくり枝がごちごちゃに、
春なのに強剪定しました。
ユリや下のバラもあるから。(;´д`)トホホ
 
それにバラの刺で葉も花びらもボロボロになります。
花殻カットだけでもへとへと
花びらが何枚あるか、一輪でもカットすると枝が軽くなり跳ね上がります。
 
 
 
 
 
 
 
 
もうリボンの医療ウェアが悪くなった、ピンクも用意しました。
 
ピエール
 
 
 
 
 
ウィンチェスターキャセドラル