riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

東武動物園のライオンとホワイトタイガー

  • twitterでつぶやく

 

 
東武動物園は見せ方がうまい、迫力です。
ガラス越しに2か所から観察できます、しかもミーアキャットまで
このドームから顔を出します。
 
後ろ向きでよい写真が取れませんでした。
 
 
☝、ドームの中にいるのはミーアキャット
旭山動物園では人間が入っいてました( ´艸`)北極熊舎で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トンネルくぐって反対側に行けます。これがいい
 
仲よさそう、ライオンは2組?
 
 
 
 
 
ここまで毛が生えてるライオンは初めて
 
 
二人してベロ出しています(笑)
 
 
 
 
神殿だというホワイトタイガー舎
 
 
残念ながら2頭とも寝ていましたが宇都宮動物園でプールに同じホワイトタイガーがプールに入ってるのも見たので満足。
 
 
 
 
 
スカイ君は2回大手術!
 
リーフ君はなくなりました。
 
インドでは、白ゾウ、白ウシとともに古くから神聖な生き物として崇められてきたホワイトタイガー。その姿を見た者は天運に恵まれ、幸せになれるという伝説もあります。
ホワイトタイガー舎は、アジアの水の遺跡をイメージした神秘的なたたずまい。ホワイトタイガーの美しい姿をいっそう際立たせます。
また、ガラス展示の獣舎は、随所にホワイトタイガーの生態を観察できるような工夫がなされています。ガラス越しの大型プールでは、あまり知られていないトラと水の密接なつながりを感じることができますし、キャットウォークを使った餌やりでは、トラのハンターとしての俊敏な動きを、間近にリアルに感じていただけるでしょう。
「水の神殿で水と共に生きる最大の野生ネコ=トラ(ホワイトタイガー)」の姿を、心ゆくまでお楽しみ下さい。
👈
 
 
大牟田動物園
 
☟凛々しい母、カーラ
 
 
過去画像、拝借しました。