riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ベビーラッシュと北川民治、小田実、鶴見俊輔、アフリカゾウ

コアラやイメージ 1
 
コアラやワオキツネザルの赤ちゃんは東山に行くたびに観ているのですが又アリクイに赤ちゃんができていたとは。
 
神戸と京都の動物園連ちゃんでそのあと2日は休まないと無理。
 
イメージ 2
 
 
 
直感的に好きな北川民次、藤田と親交があり児童美術の教育者。
 
 
 
 
小田実の出棺で「万歳」の声が沸き上がったことは知りませんでした。
中学の時「なんでもみてやろう」をファンになりました。
戦争終わった後も爆撃された大阪、
 
ベトナムに平和をの運動
明治から日本は侵略戦争の連続、これをしなければ全国の空襲、原爆投下もなかった。
諏訪哲史が言うのと同じですね、殺さなければ殺されないのに
今は戦争やりたい政権に騙されている。
 
米国は日本の軍事国家を推進、政府は言いなり、このままではもっと悪いファシズムの国になってしまう。と警告していた。
 
昨日、外から山本太郎が来ているという声が!
速い時間の入浴中で飛び出していけなかった(;´д`)トホホ
 
以前も名駅に太郎さんが来たということを後で知り、残念に思いました。
 
 
 
 
中日新聞にこのアフリカゾウのケニーさんのハートの耳の写真が載りました。
 
 
中日新聞にこのアフリカゾウのケニーさんのハートの耳の写真が載りました。
 
 
 
ケニーさん、長生きしてね。
彼女がいなくなったらもうアフリカゾウには簡単に会えません。
 
☟リボンママと竜パパ。
 
 
猫たちは椅子を占領する