riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

王子動物園の円形猛獣舎

王子動物園の円形猛獣舎、いいですね。旭山動物園ユキヒョウやライオンを上から下から、見ることができ、大きな肉球も観察できますがここは大掛かりな円形です。
 
動物紹介は王子動物園HABATAKIより。
 
貫禄のワイルドボーイ、アニュイ、昨年来園したばかりなのに、
新しい環境にも動じない。
 
 
アムールトラは来たばかりのようでまだ会うことはできませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペアが絡んでるから面白い。
 
左「セイラ」2015年19年ぶりの王子で誕生した箱入り娘。
母ボン譲りの可憐な美人だが好奇心旺盛で隣のユキヒョウをのぞきこむなど
性格も愛らしい。
 
 
 
 
 
 
赤ちゃん、産まれそう
昔から王子では雌雄いつも同居らしい。
東山では繁殖の時期だけ、そのほうが思いが募っていいという話もありますが、
見学者はペアでいてくれると嬉しい。
 
 
 
 
 
華麗舞う忍者ガール
 
円山動物園生まれのユッコさん(・・?東山のリアンの姉
リアンに似ているような、リアンはもっと鋭いかも。
地面と壁2面を使った三角飛びが得意、
忍者のような身軽さと高い運動能力の持ち主。
 
 
 
 
 
クロジャガーはいつもうまく撮影出来ません。
 


アムールヒョウは東山にはいない、旭山で双子や親を観ましたが
近い将来絶滅しそう(´;ω;`)
 
 
 
 
 
心優しき愛妻家ラオ、アドベン生まれ
 
 
社交的なさくら
子供が来ると喜んでゴロゴロするという肝っ玉母さん
 
 
 
 
 
 
映り込んでいます(;´д`)トホホ
 
 
 
 
 
上から見たラオ、岩の上で寝ています。