riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

マンドリルと京都のレトロ喫茶、フランソア・コマヌル動画

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 
 
マンドリルのママですね。東山動物園には立派な雄1頭しかいません。
先日豊橋の動物園で何頭もののマンドリルとその赤ちゃんに会えました。
どんな写真が撮れているのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不思議なお尻
 
 
 
京都市動物園の後は南座玉三郎コンサートへ。
 
 
 
コンサートの後は友人とお茶、築地のように追い出されることもなく紅茶1杯で長話。チーズケーキ食べたかったのですが、友人も健康上食べないし、私もこの日、葛切りを鍵膳でいただいたので止めておきました。
 
フランソワ喫茶室。奥にも沢山の席があるとは。何回か行ってるのに知らなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きな猫さん
 
 
 
新種のユリ(・・?
改装し一段と綺麗でした。
 
 
 
 
ここでもトワルドジュイの壁紙、好きでパリのジュイ美術館も訪問しました。
貴族の館でした。
 
マリーアントワネットや藤田嗣治のお気に入りのジュイ布。
私もバックやカーテンにするため大塚やで!布買いました。
 
ベルサイユからバスでジュイ美術館に行こうとしたらわからず、タクシーで、
運転手に美術館で待ってもらって藤田のアトリエにも行けました。
帰りは学芸員さんが駅まで送ってくれて、ラッキーでした
 
 
 
バラも咲くフジタのパリ郊外のアトリエ訪問   06 /25 2010
 
心残りのトワルドジュイ美術館見学   06 /20 2010