riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

のんほいパークのトラ、ライオン、サーバル

  • twitterでつぶやく

 

 
トラが恐がり( ´艸`)
戦争中、空襲で猛獣逃げ出したら危険と動物を射殺、飢え死に、毒で殺しましたが。クロヒョウが逃げたときも隠れていましたし…
むごいことしたものです。
今のままでは又同じ間違いしそうな日本政府…
イメージ 2
 
蒲郡に一泊し豊橋のんほいパークまで車で平日なのに1時間もかかりました。
蒲郡豊橋のんほいも電車で行くのが賢明です。
 
マリンちゃん、もう14歳なのですね、あの日本平動物園生まれ
あの高齢のママ、ナナさんの子供かな。
ずっと1頭だけ(・・?
 
アムールトラは国内はもちろん、世界の動物園で血統が管理されています。
 
猛獣舎は一番奥にあるので行きつくまでに時間かかっていましたがこの日は車だったので着いたら奥のPでした。
 
 

アムールトラは温厚で飼育員に鼻を鳴らして近寄ってくるとか。
 
ライオン、ピーュマ、ジャガーは人間に無関心だといのに。
 
 
 
 
 
 
ハヤテがなくなりライオンもメスのオトだけ。
 
イメージ 7
 
自殺予防になったポスター、販売中。
私がこのような場面観ていません。残念。
東山のサンも18歳になりましたが仲むつまじい光景は見たことありません、
仲がいいのに。
 
 
 
 
ステル
2016年11月13日生まれ

2017年3月21日来園

南アフリカの動物園からやって来ました。好奇心旺盛で活発な女の子です。真っ黒な鼻が特徴です。公式サイトより
 
のんほいパークに来たのはサーバルちゃんがここに来園したから。
 
はじめはペットショップの猫のようにお尻向けていましたが
ガラスの前面に出てくるようになっていました
レディになっていました。
何しろ薄暗く、人工的な獣舎なのでブレブレです。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
マンドリルが何頭もいて赤ちゃんも生まれています。
 
 
 
豊橋のんほいパークはっ植物園や博物館もあるので広大。
回り切れません。
 
 
 
 
 
 
前回この上まで行きました。
 
東山はシマウマは1頭しかいないのでさみしい。