riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

東武動物園ホワイトタイガー、ライオン、チーター

  • twitterでつぶやく

 

 
 
 
 
那須動物おうこく訪問翌日7月19日は那須塩原から東武動物園へ移動、ここは二回目
 
 
前回はバラ園が満開でした。
 
 
あの時は同日に埼玉こども動物自然公園行くために東武には長時間いられなく
心残りでした。
前回は宇都宮動物園ホワイトタイガーのグーナちゃんに会いに行き
そこで東武の良い評判を聞きました。
前から行きたいと思っていた動物園です。
 
東武動物園駅からバスか徒歩で、 入り口から動物エリアまで遠い
 
最初に遊園地があります、平地なのですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
前回は隣のライオン舎のドームから覗いていました。
 
 
 
右の階段降りていくと(ライオントンネル)ライオン舎の中へ。
両側のライオン夫妻に会えます。
前はミーアキャットがドームの中からライオンを観ていました。
 
 
ライオンは2組に会えました。
 
 
人が好さそうな、おっとりした(・・?
 
 
 
 
前回は寝ていたホワイトタイガーさん。
 
若い女性3人組が来たらタイガーは向こう向いてしまい、また女性たちが大笑い
「わかってる」と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トラさん宅、ホワイトタイガーは神の使い
 
 
 
 
 
 
 
やはり東山よりトラが近く檻でないから見やすい。
立派なプールもあります。
トラは猫科で珍しく水浴びが好き
 
 
 
 
前はミーアキャットがドームの中からライオンを観ていました。