riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

雨あがりでまたしてもパンダは(´;ω;`)アカショウビン、コアリクイ

 
 
 
駅構内のパンダを観たのは初。
 
 
 
 
 
雨上がりで、またしてもパンダのシャンシャンのー^いる部屋のガラス面は
雨粒で(´;ω;`)
 
 
シンシンだったか、パンダも9時半から会えるとは限らないのですね、
10時からとか昼とか。
この日は9時半から
 
高齢のインドライオン「モハン」(オス)と「シャクティ」(メス)を飼育していますが、7月から2頭の健康状態が思わしくないため展示は中止
 
3月に骨をもらっていたメスライオン
 
東山動物園のサンは1歳上の18歳、そんな年には見えないけど。
ナイトズーでもいつも活躍していますが…
 
 
昨夜所さんの動物番組でグルメで飼育員もお手上げ動物を放送してましたね。
アリクイ、パンダ、義足のゾウや魚類も登場。
 
動物商から購入できる動物の紹介。ライオンが安いのは知ってましたが、
チーターもペットにする家庭があり高くないとは。
動物園では一回に何頭も産んでくれて育つから
自然界では無理な子育て。
 
シャチが13憶円
 
ヒキガエルまで購入するCM界
撮影の後が心配。
 
 
中国でも動物園、水族館が大人気、だから東山まで来られるのですね。
 
仲良くしなければ動物も譲ってもらえません。
 
 
 
びっくりの顔が青い鳥。
 
 
 
 
 
ボケまくりごめんなさい。
春に見たヒナが成長してました。
京都市動物園でも黒に近い灰色のヒナを観ました。
 
 
なんと優しそうな顔。感激
 
 
メスですね。
 
 
 
 
 
 
 
ママゴリラも優しそう、東山のシャバーニの兄のパートナー
 
 
コアリクイも赤ちゃん生んでいましたが寝ていてわかりませんでした。残念。
 
 
 
 
 
 
外にもいます。アカショウビン奄美に移住した田中一村の絵で焼き付いてます。
なかなか会えないアカショウビン
奄美に行けてラッキーでした。
 
イメージ 19
 
 
 
 
イメージ 20