riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

オランウータンを救おう、ユキヒョウ

  • facebookでシェア
  • twitterでつぶやく

 

 
 
 
ユキチ
 
飼育員さんが交替したからか、猫長屋におもちゃが色々投入されてます。
よかった
 
 
昨日は東山動物園でオランウータンの講演会に参加
なんとバカな私は一昨日のマルヌ猫の飼育員さんの講演会、
日にちを間違えてました大泣き(´;ω;`)
 
 
ボルネオでオランウータンの調査をされてる久世さんのお話でした。
東山には二頭だけ姉妹のオランウータンがいます。
 
 
 
 
可愛い目でしょう
 
☝ネオ♀ 姉
1970年3月5日東山動植物園生まれ。
東山で初めて生まれた個体で、現在日本にいるスマトラオランウータンの中では
最高齢。
アキ♀ 妹☟
1984年9月13日東山動植物園生まれ
 
私は姉妹を取り違えているかもしれません。
布を引いて寝たり
バケツに水を入れて(・・?運んだり、可愛い
もう、お嬢ちゃんのようです。
 
質問にもありましたがなぜ姉妹なのに一緒にしないのでしょうか。
ほかの動物園ではトラやユキヒョウでも日常的に一緒に公開してます。
 
 
昨日は草むらでアリクイの子供がお母さんの背中から降り、じゃれあっていました。
 
叫び声(・・?も初めて聞きました。
 
 
答えは
 
 
 
 
 
 
 
 
オイルパームは化粧品などに使われるので、日本人に関係あります。
 
 
 
 
 
 
 
またしてもオリンピック
 
 
 
 
 
東山にもオランウータンやゴリラのコーヒー販売しています。