riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ユキヒョウの赤ちゃんが生まれていました!

 

なんと、旭山でユキヒョウの赤ちゃんが生まれていました。

 

多摩動物園でも東山動物園でもユキヒョウのマウント見たのに、赤ちゃんは生まれてません。

 

東山のハニーも。

 

以下は旭山動物園hpより、大変なことを知ってしまいました。

 

那須どうぶつ王国にコマヌル観に行ったときに、これなら飛行機で旭山に行ったほうが楽だなんてい言ってしまいました(;´д`)トホホ

 

 

 

7月19日に、ユキヒョウの「ジーマ」が出産をしました。
 今年4月にオス「ヤマト」との交尾を確認し、その後7月上旬より「ジーマ」を出産準備のため展示中止とし、産室で過ごしておりました。

産室にはビデオを設置し、ビデオ観察を続けていました。7月19日、1頭の子を出産し、その後も無事に生育しています。

 

 なお、現在もビデオでの観察をしておりますが、性別はまだ確認できておりません。
 一般公開は、子どもの生育状況を見極めながらとなりますが、2~3ヶ月以降を予定しています。

 今後、産室の様子をモニターでみていただけるように準備をしていきますので、引き続き子どもの生育を温かく見守っていただければと思います。

 ユキヒョウ1 ユキヒョウ2 

7月19日の様子(写真左)  7月24日の様子(写真右)

 

ああ、たまりません。