riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

何が内閣改造だ、千葉県の惨状

𝐒𝐡𝐢𝐧 𝐑𝐲𝐮𝐣𝐢𝐧. @rsujhin 22時間前

RT noskgame: 助けてください 千葉県袖ヶ浦市の者ですが、現在 停電 断水 ガソリン切れ 携帯電波圏外 でライフラインが絶たれた状態が2日に渡って続いています。この気温で徐々に体力が奪われ、この地域は高齢者が多くいつまで持つかわかりません。停電も復旧の目処がたってい…

 

  1. さんがリツイート
  1. 凄まじい。深刻な状況。matome.naver.jp/odai/215680876
  1. いま一番大切なものは何かわかっているか。安倍、森田。水だよ、水。それも二種類あるぞ。飲み水と生活用水だ。すぐに手配しろ。長年、トップにいて、少しは利口になれ。
  2. 63件のリツイート 80 いいね
  1. 台風15号の件。総理も知事も動きが遅すぎる。台風の前から最悪のケースを想定して、関係部署に指示を下ろしておかなくちゃ。こういうのはスピードが肝心。遅かったら人が死ぬので、徹底的に早手回しでやらなくちゃ。この台風への政治家たちの対応、いまの日本をよく表しているわ。国民に冷酷なんだよ。
  2. 1件の返信 55件のリツイート 76 いいね

 

 

災害情報発信状況

自民・安倍晋三:なし
立民・枝野幸男:なし
国民主・玉木雄一郎:1件
公明・山口那津男:なし
維新・松井一郎:なし
共産・志位和夫:現場視察予定をツイート
社民・福島みずほ:なし
れいわ・山本太郎:多くの記事を連投
N国・立花孝志:なし

誰が国民第一に考えてるかわかりやすい。

 
  •