riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

風間杜夫の落語「火炎太鼓」


 

独演会も開催する風間杜夫 落語に魅せられた理由とは

https://www.news-postseven.com/archives/20160406_399642.html

 

やはり俳優は女形もやってみたいのですね、歌舞伎にはおいそれと入れないから。

 

でも笹野 高史は勘三郎とNYまで行き歌舞伎に出ました!

 

私は落語がわからなかったのですがmasaoさんにアニメ「落語心中」を教えてもらい、実写版も観ました。

 

それから神田 松之丞のライブに行きCDも購入して聞いてます。

 

枕が爆笑できる !

 

本編はこわもての男からヘラヘラ男、老若の女、子供、使い分けてうまいこと、

 

ライブも物品も完売になるはずです。

 

勢いが違いますね。

 

2020年2月に真打昇進とともに6代目神田伯山を襲名することとなった

 

 

衛星劇場では風間さんの「火炎太鼓」を観ました。

 

風間さんは映画、ドラマ、ミュージカル、落語まで

 

赤旗にも。

 

大河ドラマ「いだてん」の落語役も彼だったらよかったのに。

 

火炎太鼓は骨董屋、古道具屋の話ですから私にも面白い。

 

松之丞さん、なんとなく志ん生に似ていますね、お好きで落語勉強しているから。

 

でも競争相手が少ない講談に行ったのはよかったですね、さすが。