riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

録画鑑賞「人魚の眠る家」

 

恐ろしい映画でした。録画鑑賞。

 

原作は読んでいません。

 

祖母のせいでないけど孫の面倒見る方には見られない映画かも。

 

脳死や移植は考えさせられますね。

 

それに直面したらどう決断するのか、自分の問題ならまだしも、我が子ならなおさら難しい。

 

「サピエンス全史」でも死ぬことだけは貧富の差に関係ないと思っていたのに、

 

若さも永遠の命さえ買えるようになると平穏な気持ちではいられなくなると。

 

最後は娘の「ありがとう」で救われるのですが。泣けます。

 

 人気作家・東野圭吾の同名ベストセラーを映画化し、篠原涼子と西島秀俊が夫婦役で映画初共演を果たしたヒューマンミステリー。「明日の記憶」の堤幸彦監督がメガホンをとり、愛する娘の悲劇に直面し、究極の選択を迫られた両親の苦悩を描き出す。2人の子どもを持つ播磨薫子と夫・和昌は現在別居中で、娘の小学校受験が終わったら離婚することになっていた。そんなある日、娘の瑞穂がプールで溺れ、意識不明の状態に陥ってしまう。回復の見込みがないと診断され、深く眠り続ける娘を前に、薫子と和昌はある決断を下すが、そのことが次第に運命の歯車を狂わせていく。2018年製作/120分/G/日本配給:松竹👈

 

 

AD