riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

のんほいパーク 9月6日暑い!

 

北アメリカ大陸北部、ユーラシア大陸北部、北極圏に分布しています。他種のクマに比べると頭部は小さく、長い頸部を持ち、耳も小さく寒冷地に適応しています。体毛は内部が空洞になった特殊な構造で散乱光によって白く輝いて見え、全身が白い体毛に覆われているように見えるのでシロクマとも呼ばれます。当園ではメスのクッキー、キャンディを飼育しています。ドイツの動物園で生まれ、豊橋に来ました。日本の気候に慣れてしまったので冬のプールの冷たい水が苦手で冬の餌投げの時間はなかなかプールに入ってくれません。餌は、馬肉・ニンジン・リンゴ・青菜・アジ等をあげています。

 

 

のんほいが始めた(・・?見えるプール、東山では望めそうもない。

 

オスのチャッピーがなくなり今はメス2頭

 

円山動物園で会ったキャンディが帰還してました。

 

どちらがどちらかわかりません。(笑)

 

餌もらってプールに飛び込む時間を教えてもらったので2回行きました。

 

 

 

 

 

 

2回目の餌の時間を待っていて、可愛い

 

 

平日でも皆さんこの時間は集まってくるので土日は大変です。

 

ペンギンの餌やりは見逃しました。

 

ペンギン舎はシロクマ舎より寒くて長居は出来ません、東山は外で冷気を出してるだけなんですが。