riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

心配な動物たちと寿し幸さん、自然食レストランランチや薔薇館のランチ


しばらくランチ記事載せてないから。まずは昨日のランチ

土手煮つけてくれます。味噌汁も絶品、刺身の切り方がうまい!

 

長年通ってる寿し幸さん。

私が一番好きな寿司屋さんです。

 

前はお父さん夫妻と若夫婦でお店をされてましたが、今は若夫婦さんだけ。

 

この若夫婦はハネムーンにオーストラリアに行きコアラを抱っこしてきた方なので話が弾みます。

 

でもお店が月曜休みなので東山動物園には通えず、浜松、和歌山などへ行かれます。

 

 

昨日、お母さんは69歳で亡くなったと聞きショック、亡くなったのはとっくの前に知ってましたが、何年前だったか。

 

ちょっと気が強いお母さんで私に上寿司おごってくれた母に「完食した」と驚くので母は嫌になり行かなくなりました。

 

母は亡くなるまで食がよかった、私より食べました。

 

私は10数時間のオペを受けているせいか消化がうまくいきません。

 

ここのお寿司は丸の内のサラリーマン相手なのでシャリが大きい、

 

私は小さくしてもらってます。

東京でも寿司屋さんされてましたがか名古屋に越されて4代目、チェーン店には出せない味です。

 

大鵬関のお嬢さんも来店、あと宝ジェンヌの誰だったか。

 

 

千種駅「自然の薬箱」さん、この泡だったスープやドレッシングが美味しい😋

 

季節に合った料理、体に良い献立。さすが漢方薬局併設のレストラン。

菊の花びら~スープも美味しかった❣

この日はおなかを壊した後だったので朝食はちょっとだけ、ランチも魚にして、雑穀米も重いのでパンを注文。

パンは持ち帰りました。

 

 

これは友人が注文したクルミのケーキ、

私はデザートまで注文できず、味見させていただきました。

 

季節の変わり目はどうもいけません、ためていた漢方薬も飲み始めました。

 

昨日の東山のジャガーのアスカ、心配になりました。

 

夏の暑い時も日の当たる前に出てファンサービスに努めていたアスカさんが寝てばかり

こんなアスカさん観たことないです(;´д`)トホホ

それに夕食前によくブイをパンチするのですがそのブイ見当たりませんでした。

 

飼育員さんがかたずけたのでしょう。

 

スマトラトラオスのクンデも体調悪く今公開されてません。

 

マヌルネコのハニーちゃんも高い窓際から降りてくれなかった。

 

寝室に帰える間際になっても。

 

 



f:id:riboni5235:20190929105330j:image

桜山の蕎麦やさんの梅蕎麦、あっさりしていい


f:id:riboni5235:20190929105352j:image

 

平針薔薇館のアフタヌーンティは2回UPしましたがすごい、

今は予約でいっぱい。

ここは仕事が丁寧すぎるのかランチも時間かかります。

お客を断ってる時もあります。
f:id:riboni5235:20190929105408j:image

 

このビーフシューは美味しかった。

ここのサフランライス添カレーもおいしいのに、最近は作ってくれません。
f:id:riboni5235:20190929105426j:image

 

三角窓さん、卵焼きが皆さんお好き。

主催も副菜も肉、魚から何種類もあり選べます。

ごはんお替りできます、おかずは持ち帰りもできます。

お弁当に取りに来る方も多くなりました。

 

この日の主菜にはバンバンジーを選びました。

下はイワシの味噌煮、魚の塩焼きなどもおいしい。

アメリカに滞在されていたようです。

 

ほとんど男性一人で切り盛り、これで千円!

悪いぐらい、おつりないように払います。


f:id:riboni5235:20190929105444j:image