riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ピューマの赤ちゃん

www.youtube.com

 

もっと早く知るべきでした。

この子は2月に生まれていたのに、多摩のサーバルチータの赤ちゃんにかまけていました( 苦笑)

天王寺動物園
もう白内障ピューマを見ています。

東山にはいないピューマ

静岡・日本平動物園は一度行きました、良い動物園です。

入り口近くに赤パンダが何頭も!

アリクイもここで認識したら東山にもいました。

しかも東山から行ったアリクイさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 


来園者に元気な姿を見せるピューマの赤ちゃん=静岡市駿河区日本平動物園 静岡市駿河区日本平動物園は19日、2月7日に生まれたピューマの赤ちゃん(雌)の一般公開を開始した。公開に合わせて5月6日まで、赤ちゃんの名前を決める投票を実施する。 赤ちゃんと母親のベガは屋内展示室と寝室を行ったり来たりして時折、来園者に姿を見せる。飼育員によると、好奇心旺盛な赤ちゃんをベガが守るような様子も見られるという。初日は赤ちゃんが走り回ったり、ベガとじゃれあったりする姿が見られた。 名前の候補は「ニーナ」「シェリア」「しずく」「デイジー」「カペラ」の五つ。展示室の前に掲示されているそれぞれの名前の由来を見て、来園者が投票する。命名式は6月ごろに開かれる予定。