riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ラッキー!アムールヒョウの赤ちゃんに会えました♪

ameblo.jp

 

 

 

 

毎日ネットを見てもなかなか正式公開に至らない、でも赤ちゃんの映像UPされていたから、しびれを切らして出かけました。
また大雨や台風が控えているので。

電話で聞いても正式公開前だと。

動物園に着いて聞いたら母親のセイラの後に登場すると。

 

でも雨が降れば中止!

7月にラブラブだったセイラとアニュイは別々の展示、

絶滅危惧種なので次の繁殖かと思ったら。

9時、朝一に駆けつけると、セイラは1頭だけで出ていました。

ぐるぐる回って隅でイナバウワー繰り返して、育児していたら退屈もしなかったのに。前はアニュイと一緒でそんな事してなかった。

旭山で昨年アムールヒョウの子もイナバウアーしてました。

多摩のチータサーバル日本平ピューマのママが優秀なのか、運なのか。

セイラも子育てしようとはしたらしい。

最近ヨーロッパの動物園のトラ?のママが子供食べてしまったそうですから、そんな悲劇にならなくてよかった。

産室を暗くするとか、難しいらしい、何か気に障ることがあったのかもしれない
育たないと思うと殺すとも。

赤ちゃんが1頭でおっぱい押す力足らないと、母乳が出なくなり、赤ちゃんが危険になるから泣く泣く取り上げることもあるようです。

手袋もらって遊ぶ。遊ぶ。

そういえばここの猛獣舎は他の動物園のようにボールや段ボールブイ、ハンモックなどおもちゃをおいてない。

最後は子猫のように首を飼育員さんに捕まれて撤収。


うまくコピペできないので一番上のリンク先に飛んでくださいません、すいません。