riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ホロコース展へ、日本もナチスと同じでは?

ameblo.jp

イメージ 1


ウィンクあいちの勇気の証言ホロコース展へ
もう、入っただけで涙出てくるから困ります。

杉原千畝は少年期の10年名古屋で過ごしました。
過去に吉川晃司主演のミュージカル(良かった)や映画観賞もしました。

ミュージカルSEMPO←
小学校時代にアンネの日記読み、どうしてユダヤ人にこんなひどいことできるのかと思いましたが、

後に日本も中国、韓国人を強制連行したりただ働き、や生体実験などして殺したことを知りました。

今でも麻生がナチスを見習えと言ったことが冗談でなかったことがわかり愕然とします。

フェルメールの絵が見たくてオランダに行ったとき、アンネの家も見学しました。

アンネの日記の各国版がずらり、日記でおなじみの本箱の裏側の隠れ家!

アウシュビッツへの旅はいけませんでした。

当時は高価でとても怖くもありました。
沖縄の戦争中の壕を観ただけでもうなされました。

杉原千畝前川喜平さんのような気骨ある官僚も居ることは希望です。
あとに続きましょう。
このような官僚がもっと増えてほしい。
日本を浄化しなければなりません。