riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

韓国映画パラサイトを観て

ameblo.jp

 

www.youtube.com

 

eiga.com

 

殺人の追憶」「タクシードライバー」など数々の映画の主演のソン・ガンホ
ポン・ジュノ監督、

この二人のほとんどファンの私
ポン・ジュノ
グエムル-漢江の怪物-』「殺人の追憶」の監督
『パラサイト 半地下の家族』(2019)は第72回カンヌ国際映画祭韓国映画として初の最高賞(パルム・ドール)を受賞した[4]ほか、第92回アカデミー賞で作品賞・監督賞など6部門にノミネートされた[5]

こんな広々とした庭のある家に住みたい。この豪邸や半地下の家がセットとは。

臭いや音楽

ああ、ウインドウズ10は使いにくい、イライラする、必要な文字まで消してしまう。

半地下の家の住人のこの笑顔

食事も一緒にする、仲が良くてが人良さそうなのに。

豪邸の家族も悪くないのに、一緒に食べず、
家政婦に作らせた大量のジャージャー麵を一人で食べてしまう母、
娘も食べたかったのに。

子供の事を考えているのに、何か変。

観て後悔する人も居ると思う。


格差社会を告発はわかる、ケン・ローチ監督の最新作もそうだった。

このゆがんだ社会を変えなくてはならない。

他人任せでは不可能なのでしょう。