riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

浜松フラワーパーク巨大盆栽と梅、水仙

ameblo.jp

 

浜松駅、バス停に通じる通路の人口の滝

浜松フラワーパークの大盆栽展巨大盆栽がいくつもお出迎え♪

ここは初めて来たときに度肝抜かれた大噴水。

 

この日、入り口で入園する園長こなみさんをおみかけしました♪

雨が降ればすぐ傘が運ばれてくるし、開花状況で入園料異なるなど、気配りきいています。

先日の「犬と鬼」の感想で言いそびれましたが町中の電線!

大阪の見事なレトロ建築も台無し。
名古屋は東山公園に至る道は電線が取り除かれてすっきり、広々、

いかに電線と不必要でうるさい車内放送、こんなのヨーロッパにはない。

電車もさっさと発車します。

 

 

日本初の女性樹木医、塚本こなみさん—花と人を育む日々
雨が
3,4月は世界一の桜とチューリップの共演。
2年ぐらい前だったか家人が行かないので一人車飛ばしました。
ヤフーブログだったら過去記事はすぐ出てくるのに(T-T)


今回は駅から40分もかかるバス使用。
その上、料金は交通カードで払えなく、しょっちゅう変わる料金とにらめっこ、
宇都宮では多く払いすぎ
おつりも出なかった!

浜松では親切な運転手さんが返してくれました♪

 

右上にちらっと見えてるのはトレイン、大人100円、ここは広大、坂道もきつい。
女性園長の気の付き方は偉い、雨が降れば傘が出てくるし、
入園料は
開花状況により変化。

この日は500円ですが300円の買い物券つけてくれるから実質200円!
動物園とフラワーパーク両方が見学できます!

 

 

大噴水は水が抜かれて工事中。

他にも楽に回れる設備の工事も。

 

 

バラ園や見渡す限りの花菖蒲も見事!
次回は温室へ。