riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ミナミコアリクイ、赤ちゃんが生まれていました♪東山動物園

ameblo.jp

道理で最近1頭しか居なかったはずです。

テーマ:東山動物園

ミナミコアリクイの「クミ」が出産しました。
妊娠の兆しがあってからは産室で過ごしつつ、時々展示室でも運動をさせていました。出産前もいつもと同じように運動し、特段様子も変わらない状況でしたが、翌朝、出勤していつものように個室を覗くと、子どもを抱え込んだ「クミ」の姿がみえました。

録画を逆再生して出産時間を確認すると2020年2月2日21時3分に出産していました。

 

当面産室で育児に専念してもらいますので、皆様にはご覧いただけません。
しばらくお待ちください。東山動物園公式サイトより

最近コアリクイ、隅で固まってる1匹しか居ないと思ったらなんと嬉しいニュース。もうお母さんにおんぶさていますね。