riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

神戸でビントロングの赤ちゃん公開♪

 

 

【生年月日】2019年12月31日【体 重】生後1日目 500g、生後35日目 1,540g【両 親】父:ガンタン 母:ルナ2月14日の閉園後、はじめて展示場に出る練習を行いました。赤ちゃんは最初はゆっくりと確かめるように木に登っていましたが、母親のルナが先導するとその後をついて行き、樹上の一番高い場所まで行くことができました。2月21日(金)の公開の時には、母親の後を一生懸命追いかけて木に登る、可愛くもたくましい赤ちゃんの様子をご覧いただけるかと思います。ぜひビントロングの赤ちゃんに会いに来てください!新しい情報等入り次第、このページで更新致します。【公開日】2020年2月21日(金)【時 間】10:00~ ※開園時間に準ずる【場 所】アジアの森【英名】Binturong【学名】Arctictis binturong【分類】食肉目 ジャコウネコ科【分布】インドネシア・インド北部・ネパールなど【説明】森林に生息し、単独もしくは数頭からなる小規模な群れを形成して生活している。木の上で暮らすが地表に降りたり水中に入ることもある。夜行性で昼間は樹洞などで休むことが多い。ジャコウネコ科では最長の尾を持つ。この長い尾を器用に使い高い木も移動する。
 
昨日、やっと東山のビントロングの顔が見えました。コアリクイの線のような長い舌も。
コアリクイ赤ちゃんも生まれています。だから最近、1頭しか見えなかったのね。