riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

初めての愛媛2月26日

テーマ:
 

 

空港で、お子さん一人遊んでました。

四国は修学旅などで3回目ですが愛媛は初めて。

 

 

帰りの飛行機では今和歌山上空などとアナウンスがありました。

 

 

 

プロペラ機!

 

松山空港

 

リムジンバスで松山駅に。ここから動物園行のバスがあると思ったら。

地下道くぐり抜け市電に乗り換え松山市駅!に行かなければなりませんでした。


リムジンバス、市電、バスは相変わらず交通カードは使用不可、うるさくおつりは出ないと言われました。

宇都宮ではおつりもらえなかったけど秋田では運転手さんがちゃんと返してくれました。

どこでも親切な方はいますね。ありがたい。

愛媛では両替機ありましたが宇都宮、秋田は機械なしだったか。

旅に出ると千円札、コインはとっておかなくてはなりません。

とべ動物園松山市ではないのです。

バスで40分近くかかります。

東山もとべも街にあった動物園が引っ越ししています。坂道のある山へ。