riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

4月1日東山動植物園の桜と動物園の本あれこれ

やっと届きました、数日前に新聞に載りましたが動物園では販売してなくてネットで注文。宅配してもらいました

 

イラストがうまいので知ってる事でも面白い。

 

又ぞうのさくらの食いしん坊ぶりエピソードにはびっくり。知らないことも多い。

 

東山は500種もの動物がいて、ジャングルキャット、ラーテレ、メキシコウサギ、ケープジェネット、コジャコウネコ、アオキコンゴウインコ、

 

ケイマンイワイグアナ、ドピンドピンメダカ、ティウメダカは東山にしかない。

 

なぜ東山には沢山の種類の動物がいるのか?

 

はずかしいような遅れきってるネコ科監獄長屋もまだあります。

 

一方で80年前に無柵のライオン舎をドイツに習って作ったのに、猫監獄長屋は放置。

 

 

この本は良く使えます、全国の動物園が網羅。全部ではないでしょうが参考になります。

 

下の3冊はあげてしまいました、もう一度読みたい。

 

 

 

 

 

上は哀しい話が多いのですが良書です。

 

雨が降ってきたので綺麗に見えません(T-T)
今日の植物園の桜の回廊、多種の桜が植えられています。

動物園はソメイヨシノが一杯。