riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

3月広島安佐動物園、巨大なヒヒヤマ、フラミンゴ

3月中旬白鳥動物園から広島に行き、駅前の老舗ホテルに飛び込みました、前にご紹介したようにこのホテルは良かった!

広島駅からバスに乗り50分ぐらい。白鳥や福山市動物園より楽です。
ココは山で結構きつい坂もあります。
入ると下り坂の向こうにどーんとヒヒ山!ココも今は休園(T-T)


正門をくぐると巨大なヒヒ山が見えます。アフリカのサバンナに点在する岩丘(コピエ)をイメージしながら動物行動学的なおもしろさを加えた展示です。ここではヒヒとつな引きができる装置やヒヒが虫を食べる行動が観察できます。続いて鮮やかなフラミンゴの群、モモイロペリカンへと続いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

タンザニアではヒヒも道に出てきていました。

オスがメスや子供を引き連れているのも目撃。

 

 

 

.

 

 

 

 

 

タンザニアではヒヒも道に出てきていました。

オスがメスや子供を引き連れているのも目撃。