riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

伯山の中村仲蔵,ラッキー

www.youtube.com

 

探していたんです、この演目

やはり素晴らしい、うまい、仲蔵と伯山が重なる。
彼は立ち役、子供役、年増も年配女性もめちゃうまい。

CD買おうと思っても「中村仲蔵」なかったんです、他のCDを買いました。
生で松之丞時代の講談観たのは昨年1回だけ、その後はチケット買えません(T-T)

中村仲蔵の芝居の工夫は昔何かで読んだのか、知ってはいました。
御曹司でもない役者がのし上がるには、血のにじむような努力、工夫、頭が居る。

日本一の役者
説明は皆さんのレビューにあります。

橋蔵没後20年の写真集に橋蔵が中村仲蔵を演じた映画の写真があった
知らなかった!
橋蔵も後ろ盾の養父六代目菊五郎を早く亡くして映画界に飛び込んだから