riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

「政治の話はやめて」という言葉が持つものすごい政治色の強さについて


村上さとこ@北九州市議会議員

@murakamisatoko


「あなたは議員なのだから政治の話をするな」と言われ、驚いたことがあります。税金も暮らしの制度も、すべて政治の場で決まっています。政治とは日常そのもの。主権者は国民、市民、ひとりひとりです。声をあげ、政治を語りましょう。
Translate Tweet
Quote Tweet

 


若林 宣

@t_wak
· May 10
「政治の話はやめて」という言葉が持つものすごい政治色の強さについて
#検察庁法改正案に抗議します

 

政治とは日常そのものなのに、政治の話はやめてというのは自分や子孫の生き死にに、無関心と言うことになります。