riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

東山動物園、希少動物の赤ちゃん達

ameblo.jp

 

これはパパさんハルオ、12才
 
 
2月に生まれたコアリクイコアリクイの赤ちゃん求め、自然動物館にかよって5日、(コロナで自然館の公開は遅れにました、6月30日から)
 
そのうち見られたのは2回のみショック
 
9時、まだ自然館が明るいうちにと思い息せき切って行ってもママだけだったり、
4日目午後2時にはもうパパ以外いなかったり。
 
3日目に薄暗い中にお母さんにプロレスごっこしかけるお仔さんを確認。
 
今日5日目に何回か、自然館と他の動物舎を行き来して、やっとゆっくり見ることが出来ました。
 
お母さんクイちゃんのご飯が長くかかり、そのあと、飼育員さんが現れました。
 
もう飼育員さんのペットのようになついてるてへぺろ
 
飼育員さんがカメラを心配していたので、カメラも隠すようにして待ちました。
 
ママの背中に乗りたくて仕方ないようです。それがママには負担らしく、育児疲れでしょうか。
オオアリクイは、大きくなってもおんぶしていますが。
 
写真は撮れませんでしたが頭に焼き付けてきました。
 
自然館入り口のコツメカワウソ、人間が来ると寄って来て可愛い、
 
でも10時前から暗くなるの、教えてあげないと
皆さんほとんど素通り、もったいない。
 
コツメカワウソアジアゾウのすぐ手前にもいますが。
 
 
東山は宣伝が下手、と他の方も言われます。
日本一動物の種類が多くビックリマーク
 
ラーテル、ジャングルキャット、アオキコンゴウインコインコ、メキシコウサギ
コジャコウネコ、ケープジェネット、ケイマンイワイグアナ、ティウメダカ、
ドピンドピンメダカは東山にしか居ませんラブラブ
 
ケープジェネット
 
 
 
猫長屋にいるジャングルキャット、カイリア君、パパになりました。
 
 
 
なんと今日覆い隠されたキリーちゃんの部屋から変わった鳴き声が聞こえて聞こえて今した。
黒い覆いに、シルエットの姿、また隙間からちらっと仔が見えましたラブ
 
早く見たいけどキリーちゃんはびびり屋
 
何を気にしてるのか、サーバルちゃん
その先にはユキヒョウ・リアンラブラブ
 
 
サーバルペアは又同居していました、前回は何だったのか。
 
最後にアジアゾウ舎を通りかかったら、母娘ゾウがプールに入り、
リンゴなどもらってました。
明日、取材があるのでその練習らしい、明日はスイカビックリマーク
 
今日は他に10人ぐらいが案内されてとら舎などを見て回ってました。
動物園関係者?
 
今日はハクトウワシの鳴き声も聞けてラッキーでした。
 
明日はトイレ交換工事、生協で出られません。
 
ビルトインガス台の交換工事もあります滝汗