riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

トラとこびとかば、プールに入る!

ameblo.jp

 

18日のクンデさん

何をしていたかというと

常動行動の後、暑くなったのかプールに入ってくれました。

プールの水も綺麗でした。良かった!

 

 

今はコロナ対策でガラス面に近づけないので映り込んでいます。

クンデさんの水浴は3回目、ダマイさんの水浴は見たことがありません。

昨日はなんと彼女は奥のクンデの部屋で休んでました。

知らない人はこの美女を観ていかないので、お子さん連れの方にはつい、

「奥に綺麗なメスがいますよ」と言ってしまいます。

もったいないので、お節介です。

 

 

コビトカバのプールも珍しく透明、ごめんなさい

良いときに来ました。

 

影が模様のようでしょう。

 

ミライくんは2018年10月15日に、石川県いしかわ動物園から東山動植物園に来園しました。

 

先住のコユリさんは年長。以下は拝借画像

 

 

 

 

東山公式サイトより、

餌の時間に遭遇すると良いですね。

昨日はコアラの餌やりに出会えました。コロナ以前はユーカリの葉を替える時間は決まっていたのですが。

ティリーサンの赤ちゃんの名前も決まりました。

 

 

分類 偶蹄目カバ科
学名 Choeropsis liberiensis
解説

カバ属の祖先の姿を今に残す「生きた化石」であり、パンダ、オカピ、ボンゴとともに「世界の四大珍獣」にあげられている。成獣でも体重は250kgにしかならない。森林中に単独で生活しており、草や果実などを食べている。

 

 

室井佑月 and 10 others follow

きっこ

@kikko_no_blog

安倍晋三が何カ月も休んでいないというデマを流しているバカがいるけど、8月の「首相動静」を見ただけでも、8月2日はずっと自宅にいて午後に美容院に行っただけ、8月10日はずっと自宅にいて午後にジムに行っただけ。7月も6月もたくさん休んでるじゃん。

AD