riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

ベランダでアゲハに羽化

ameblo.jp

 

いつもみみさんの記事でお馴染み、アゲハの羽化、今回はうちのベランダのパセリを食べて羽化ビックリマーク

 

 

 

 

 

さなぎから12日で蝶々になりました。教科書通り

パセリや三つ葉が好き

 

パセリ栽培は私が始めましたが、今はベランダは夫の家庭菜園になりました。

 

イチゴから始まったかな、パセリ、三つ葉、キュウリ、ラデッシュ、小松菜、株、辛み大根など栽培

下の料理も連れ合い、

刻むのは大好き、包丁研ぎ、得意です。

 

 

地植えの毎年出てくるありがたいミョウガの酢漬け

 

 

パセリ、食べきれないので、粉末にしてスープに。

 

 

これはウオダイの養殖鮎、特大でした。

 

 

 

 

 

 

これは昨日の岡崎市東公園、無料動物園

保護猫の居る建物内の水槽

 

しばらくしてばら咲く庭でアゲハが飛んでいました、同じ蝶?