riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

連休前に鹿児島、宮崎に。初体験体験

ameblo.jp

 

 

ココはどこ

タンザニアからキリマンジェロは観ましたが

左側にそれをイメージする桜島が見えます。ぼんやりでしたが。

 

3月に行こうとしていけなくなり、又秋冬どうなるか分からないので行ってきました。

 

2泊で

鹿児島平川動物園

宮崎フェニックス自然動物園

世界遺産仙巌園、城山、鹿児島水族館、

 

レトロなデパート山形屋、ライオンの噴水、でへろへろです。

 

PCに画像が入らず、フェイスブックの画像です。

 

 

 

 

 

 

 

息は格安航空券で始めt江代にターミナル体験、遠い!遠い!

アナは売り切れでした。

 

いつも動物園では食事に困る私、

空港ではコロナでおにぎりも販売なし、

甘いパンしかないのです。

 

国内でも昔はスープぐらいはもらえましたが。

菓子パンには驚くほどの糖分、添加物が入ってます。

病院のポスターで観ると、恐ろしくなります。

パン1個に角砂糖何個分とか、

パンだけではありませんね、薬も糖衣錠、あらゆる物に糖分、

依存症になっています、トホホ

 

上は鹿児島駅で購入したお弁当、

さすが味も良くて、2回ぐらいに分けて完食しました。

 

ありがたい

 

鹿児島は奄美大島に行くとき、空港だけ

初めての鹿児島です。

 

 

右下の紫色は、紫キャベツのサラダサラダ、黒米、黒豆でポリフェノール一杯と説明書きにあります。

 

 

AD