riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ステンドグラス</span>


 

 近くのレストランのステンドグラスが綺麗だったのでロンドンの庭園史美術舘を思い出した。ヨーロッパの教会はどこも見事なステンドグラスがある。ロンドン、パリ、ミラノ、ローマ、スペイン…。ミラノか、パリは一番豪華だったかな。これはイギリスの田舎、コッツウォルズの教会のステンドグラス。私は1枚だけ、白いワクバラのステンドグラスを買ったが、これがやたら重くて地震国では吊り下げての鑑賞も恐い。

 吉谷桂子さんの「英国ガーデン日記」に載ってるハムステッドのお宅のバラのステンドグラスはアールデコであろうか、豪華で素敵なデザインのステンドでこの写真が欲しくてこの本を購入してしまった。こんな窓か、玄関扉の家に住むのが夢だけれど夢で終わりそう。(>へ<)

 確かこの教会にミュージカル「ジーザス・クライシスト・スーパースター」の地方公演の張り紙がありました。オックスフォードでは有名なミュージカルスターのコンサートもあったし、ブレナム庭園ではダイアナ・ロスのコンサート予告ありました。

 でもこの時は何一つ舞台を観ることが出来ませんでした。