riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

森友問題自殺職員妻・赤木雅子さん 裁判開始を待つ日々 胸中を綴った1000通のLINE

www.msn.com

東山、ユキヒョウ美形ペア、ぶつかるコアラ、猿をからかわないで

ameblo.jp なんだか多忙なのですいません、飛んでくださいませ。

庭のユリと猫、朝ドラエールへの批判

ameblo.jp

雨宮処凛・小池都知事とは対象的な「弱者の味方」と言われる人が出ている。しかも2人も

maga9.jp 都知事選が始まった。 そんな中、小池百合子都知事について書かれた『女帝 小池百合子』が話題だ。 私も読んだが、非常に興味深い一冊だった。小池氏の容姿(主にあざ)やその親の「ヤバさ」などの記述については「赤の他人がこういう書き方をして…

転載河村たかし名古屋市長は名古屋市の特別定額給付金支給率4.7%の状況下でリコール運動なんか...

www.watto.nagoya 曾祖母の時代には丁寧な名古屋弁でした、川村の汚い偽名古屋弁、芸術弾圧、リコール、名古屋城木造新築に抗議します。

「沖縄戦の苦しみ75年ずっと」「心配せずに捕虜になれ「若き下士官の言葉命救われた」

ameblo.jp ameblo.jp

家庭菜園キュウリとオクラの花など

ameblo.jp

個人動物園大内山動物と鳥羽

昨日、三重の大内山動物へ、前のオーナーは晩年病気になり、亡くなりあれはてたのを引き継いだのが、今の名古屋の建築会社社長、 動物の糞尿処理だけで二千万、個人で楽しむはずが動物園覗いて入れてくれと、いう人現れて、 分かります、私も休園中に東山動…

ユリが咲きました、朝ドラエール、戦争を描かない?母の刺繍など

ameblo.jp 母が私のTシャツに刺繍してくれた物を額装しました。昨夜観た「アンティークの祝祭」で又母を思い出しました。 朝ドラエールについて、 テレビはうそが多く肝心な事を伝えません。 まだ売れない画家とデビュー前の歌手の家があのように豪華で、変。…

転載都知事選・山本太郎候補

ameblo.jp いつも読ませていただいてるブロガー様です。

転載アベ氏のお仲間たちです、生活保護バッシングしたのは

ameblo.jp

ドヌーブの「アンティークの祝祭」

www.youtube.com news.livedoor.com 子供の時からのドヌーブファンでアンティークが題材とあっては観るしかない オートマタからくり人形、絵画、ランプ、家具など、垂涎のアンティークが目白押し! ドヌーヴが白髪になっても太っても私は大好き、今も第一線な…

転載異常な自公政権

ameblo.jp 逢坂誠二議員「本当に安倍内閣はデタラメ。行政の私物化まがいな事はいっぱい発生するし、その事を指摘すれば、公文書は廃棄・隠蔽・改ざん・捏造する。国会ではまともに答弁もしない。閣僚の資質があるのかも分からない人がグダグダ答弁。終わっ…

ようやく観ました「三島由紀夫VS東大全共闘」

www.youtube.com 禁断のスクープ映像、その封印が遂に紐解かれた! 稀代の天才作家・三島由紀夫と、 血気盛んな東大全共闘の討論会の全貌だ。時は1969年5月13日。東大駒場キャンパスの900番教室に、1000人を超える学生たちが集まり、三島を今か今かと待ち受…

「コリーニ事件」誰のための法律か、法治国家?今の日本恥ずかしくないのか

www.youtube.com 6月12日から劇場公開されるミステリー「コリーニ事件」は、力強い物語、感情を揺さぶる演出、衝撃的な法のトリック、今日性を持つテーマを携えている――“映画を見る素晴らしさ”を、私たちに改めて教えてくれる作品だ。そしてこの物語が暴いた…

東山植物園の野生蘭とランチ

動植物園ではランチにこまりますが、東山植物園には結婚式場があるので。植物園ランチはこれにスープついて、二千円なので皆さんびっくり、 ⛲噴水前で緑も一杯、前菜など、手が込んで美味しい 雨の日は、スタンプ2倍、ちょっと降っただけなのに、経営心配に…

教員が危ない転載「死にそうになっている」

blog.edunote.jp riboni5235 コロナの前でも充分激務なのに、政府は教育にもケチり口も出す、許せません、掃除やうさぎの世話、人を雇うべきです、雇用も増えるし。教師には教育だけでも大変なのに、死なないで、その前に休めますように。

世界でいちばん貧しい大統領 愛と闘争の男、ホセ・ムヒカ

世界で一番貧しい大統領 愛と闘争の男 ムヒカを観ました。 ameblo.jp ムヒカのそばには愛犬や鶏、なんてチャーミングな大統領、服も質素。トラクターで農作業、古い車を運転、専用機なんてない。 日本の現実、ソーリや自民、公明とはあまりの違いに泣けてき…

昨夜東山植物園のバラ

テーマ:東山動植物園・水族館 バラ真っ盛りのころは動植物園に入れなかった 後ろのバラも入れたいのですが今は画像を小さくしないとUP出来ない。 昨日はやっと東山の植物園へ。 今週は4日続けて動物園通い、前代未聞、 旅すれば連日はありますが。 女性が寄…

『国民の10万はまだなのに、自民党議員には税金から200万支給!NHKは放送してくださ

ameblo.jp

女帝小池百合子に学ぶ成功したい女性が心得たい3つのこと

www.youtube.com さすがじゅんちゃんの哲学講座です。 皆さん極道の上を行く小池にだまされないで。

6月10日東山の話とのんほいのパタスザル、世界最速のさる!

ameblo.jp トラのクンデがプールに入ってボールで遊んでくれました シャバーニ雨の日が元気というので行ってみました。 出産後のサーバルアイちゃんも元気に出ていて、ルイと仲良しぶり発揮していました。

「なぜ怒らないのか」野田正彰、「ハリエット」ドヌーブ新作映画のことなど。

この題名で今の事と思うのではないのでしょうか。本書は信濃毎日新聞に連載された2003年から2005年までのコラムを1冊にまとめた物。 「権力の暴走、組織の腐敗、社会のゆがみ、犯罪・事件の背景、戦争とテロ、教育問題、支援災害、 重要な論点が次々に明らか…

豊橋のんほいパークの仲良しシロサイ、らいおん、オシドリ他

ameblo.jp news.nicovideo.jp

『昨日の「麒麟が来る」ヴォーリズ建築、徳川園花菖蒲』

ameblo.jp テーマ:レトロ建築 昨日の徳川園 昨日の大河ドラマの「桶狭間」みがいがありました。架空の人物や衣装に批判ありますが見慣れれば、是も良いかと、漢方楽にも興味あるし、家康の薬作りは有名、長命だった。赤味噌も良いのでしょう。駒さんも後でもっ…

いつまで奴隷になってるのか。兵藤さん動画など

ameblo.jp www.youtube.com

日本人は家畜、馬鹿な国と言われている、在宅勤務なら光熱費を払え!

www.youtube.com マティス・トランプ・安倍晋三」 アメリカが大変なことになっています。ひとつはコロナウイルスです。もうひとつは、白人警官による、黒人のジョージ・フロイド殺害にたいする抗議行動。それがトランプへの抗議行動に深化しています。日本で…

のんほい、トラ、旭山が真似したホッキョクグマ舎、ペンギン

ameblo.jp

蜂が害虫を捕獲!クレソンの花など家庭菜園

ameblo.jp

5月26日のんほい、広大なゾウ舎

ameblo.jp