riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

是枝監督「三度目の殺人」と赤木さん報道特集

 

動画ありアップ

 

映画.com 3.4/5 
IMDb 6.7/10 

そして父になる」の是枝裕和監督と福山雅治が再タッグを組み、是枝監督のオリジナル脚本で描いた法廷心理ドラマ。勝つことにこだわる弁護士・重盛は、殺人の前科がある男・三隅の弁護を仕方なく担当することに。解雇された工場の社長を殺害して死体に火 … 

eiga.com でさらに見る

 

テレビ鑑賞なので、集中力不足で、2回半ぐらい観ました。

さすが是枝監督ですね。

 

初めに?と思ったのはタイトルから、三度目って?

 

 

 

普通の裁判ドラマと違い、

 

勝つことにこだわる弁護士、被告、被害者家族も

 

家庭的に問題があります。

 

危険な人間が家庭内にいることもあります。

 

男に甘いのも裁判。

 

名古屋地裁は札付きらしく、実父の性暴力に無罪判決出してさすがに問題になりました。パンチ!

 

性暴力の時効は短く、!!

 

虐待受けた子供がやっと勇気持って聲をあげられる頃には

 

時効になってることも多いので、世界ではこれを正す方に向かっています。

 

外国のドキュメンタリーで観ました、

 

人権後進国の日本は?

 

 

映画に戻り

 

家庭、家族は、一人でいるより、孤独、

兄弟は他人の始まりとか、

 

誰にでもあると思います。

 

人間は謎、裁判も簡単にすっきりとは行きません。

 

裁判長、検察人、弁護士だけで話し合う場面も興味深いですね。

 

裏ではそれぞれ出世かけてますから!

 

周防正行監督が『それでもボクはやっていない』!!も感心しましたが、

 

本作も凄い、考えさせられます。

 

昨日の

報道特集で赤木さんの動画を見ました。

 

誰にでもおこりそうな残酷な実実

 

妻雅子さんが医師に診せるために撮影した物ですが、恐ろしく、痛ましい。

もっとひどい自傷行為はテレビでは見せられませんが。

 

今も嘘をつかせた人間達はのうのうと仔野世の春ですか!

 

嘘に加担すれば出世!

 

 

 

 

引用です。

三隅が週刊誌に独占告白するまで、重盛は“死刑確実と思われる案件を無期懲役減刑する”ことを目指していました。重盛にとって、これはありふれた裁判のはずでした。

始めは強盗を目的として殺人を行った強盗殺人ではなく、恨みによる殺人のあとに“たまたま”財布を盗んだ窃盗であるというシナリオを立てます。金銭目的での殺人より、恨みのある殺人の方が罪が軽くなる場合があるという点を突いて、無期懲役減刑できないかという考えでした。ダウン

 

 

 

 

 

そして父になる」の是枝裕和監督と福山雅治が再タッグを組み、是枝監督のオリジナル脚本で描いた法廷心理ドラマ。勝つことにこだわる弁護士・重盛は、殺人の前科がある男・三隅の弁護を仕方なく担当することに。解雇された工場の社長を殺害して死体に火 … 

eiga.com でさらに見る

 

テレビ鑑賞なので、集中力不足で、2回半ぐらい観ました。

さすが是枝監督ですね。

 

初めに?と思ったのはタイトルから、三度目って?

 

 

 

普通の裁判ドラマと違い、

 

勝つことにこだわる弁護士、被告、被害者家族も

 

家庭的に問題があります。

 

危険な人間が家庭内にいることもあります。

 

男に甘いのも裁判。

 

名古屋地裁は札付きらしく、実父の性暴力に無罪判決出してさすがに問題になりました。パンチ!

 

性暴力の時効は短く、!!

 

虐待受けた子供がやっと勇気持って聲をあげられる頃には

 

時効になってることも多いので、世界ではこれを正す方に向かっています。

 

外国のドキュメンタリーで観ました、

 

人権後進国の日本は?

 

 

映画に戻り

 

家庭、家族は、一人でいるより、孤独、

兄弟は他人の始まりとか、

 

誰にでもあると思います。

 

人間は謎、裁判も簡単にすっきりとは行きません。

 

裁判長、検察人、弁護士だけで話し合う場面も興味深いですね。

 

裏ではそれぞれ出世かけてますから!

 

周防正行監督が『それでもボクはやっていない』!!も感心しましたが、

 

本作も凄い、考えさせられます。

 

昨日の

報道特集で赤木さんの動画を見ました。

 

誰にでもおこりそうな残酷な実実

 

妻雅子さんが医師に診せるために撮影した物ですが、恐ろしく、痛ましい。

もっとひどい自傷行為はテレビでは見せられませんが。

 

今も嘘をつかせた人間達はのうのうと仔野世の春ですか!

 

嘘に加担すれば出世!

 

 

 

 

引用です。

三隅が週刊誌に独占告白するまで、重盛は“死刑確実と思われる案件を無期懲役減刑する”ことを目指していました。重盛にとって、これはありふれた裁判のはずでした。

始めは強盗を目的として殺人を行った強盗殺人ではなく、恨みによる殺人のあとに“たまたま”財布を盗んだ窃盗であるというシナリオを立てます。金銭目的での殺人より、恨みのある殺人の方が罪が軽くなる場合があるという点を突いて、無期懲役減刑できないかという考えでした。ダウン