riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">連立!? 県民9条の会</span>




 なにやら密談で民主と自民が連立!?ふざけるな!今日の講演会でも「福田には気をつけろ」だった。

参議院議員選挙で民主に入れた人たちの気持ちを裏切るな。これが許されたら戦前の大政翼賛会、戦争協力、民主主義は殺される 怒怒怒 (`´)怒怒怒 





 朝刊の大見出しを見てコレは今日の県民の9条の会に行かなければと思った。いつも5月の憲法集会には行くのだが11月3日に参加するのは初めて。

 司会の天野鎮夫さんが今年は「ドラゴンズのせいか、優勝したのはうれしいが…いいお天気のせいか、コレでは私があちら側なら、軽いもんだと思うだろう」と参加者がいつもより少ないのを嘆いていた。今年の5つは姜尚中さんの講演で立ち見が一杯の満員寿司詰めだったのに。

 写真1枚目は東郷の9条の会のキルトが可愛かった。

 2枚目は会場でゲット下瀬戸の招き猫。後ろに平和を守ろうと書いてあって左右に動く。1月から12月までの猫がある。招き猫が欲しいという母への土産。私用にはクリスタルの9条ストラップ。


 3枚目の猫は縁起がよいとされる古靴と黒猫。母のお気に入りのフランス製