riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">猫のトイレ</span>



  皆さんは猫のトイレに何をお使いですか。友人たちは、自宅の庭にしている子や新聞紙を使う子などがいます。
 私は色々試したのですが紙砂がすぐトイレに流せて好きなのですが、猫の数が増えて紙砂砂貧乏です。8リツトルで500円以下で知る限り一番安いのですが運ぶのも大変になってきました。涙ぽろり 

 最初の猫が来た時、ちょっと新聞紙使いましたが自分が駄目でした。我慢して新聞紙使用しようか迷います。よかったら教えてください。お願いします。


Re:猫のトイレに困ってます(04/17) ランランリンリンさん
我が家も家猫3匹は猫砂ですが、500円以下と決めています。
勿論高い物は良いのがたくさんあるでしょうけど、家は処方食のため、こちらにお金がかかってしまうので砂代は押さえています。
家は木製砂ですが、新聞紙がOKならワンちゃん用のオシッコシ-トでもするのでは?
亡くなった猫がコレにしてくれていたので、散らからず楽でした。
色々試してみるといいですね。(2007/04/17 04:21:19 PM)
返事を書く

Re[1]:猫のトイレに困ってます(04/17) ribon5235さん
ランランリンリンさん
>我が家も家猫3匹は猫砂ですが、500円以下と決めています。
>勿論高い物は良いのがたくさんあるでしょうけど、家は処方食のため、こちらにお金がかかってしまうので砂代は押さえています。
>家は木製砂ですが、新聞紙がOKならワンちゃん用のオシッコシ-トでもするのでは?
>亡くなった猫がコレにしてくれていたので、散らからず楽でした。
>色々試してみるといいですね。
-----有難うございます。トイレ自体も色々試しました。散らからないのがいいですね。
(2007/04/17 04:28:40 PM)
返事を書く

ひの木の猫砂と紙砂を混ぜています。 モペットさん
楽天市場の「快適ねこ生活」のひの木の猫砂とディスカウントショップの紙砂を1:2ぐらいに混ぜて使っています。
しっこの所だけ固まるので、スコップで取り除き、取り除いた分ぐらいを注ぎ足しています。それで月に1回ぐらいの回数で全交換していますが、3~4袋ぐらいで済んでいます。
うちの子は避妊手術をしているので、しっこのにおいが少ないのでしょうか。(2007/04/18 03:48:19 PM)
返事を書く

ひの木の猫砂と紙砂を混ぜています。 モペットさん
楽天市場の「快適ねこ生活」のひの木の猫砂とディスカウントショップの紙砂を1:2ぐらいに混ぜて使っています。
しっこの所だけ固まるので、スコップで取り除き、取り除いた分ぐらいを注ぎ足しています。それで月に1回ぐらいの回数で全交換していますが、3~4袋ぐらいで済んでいます。
うちの子は避妊手術をしているので、しっこのにおいが少ないのでしょうか。(2007/04/18 03:50:19 PM)
返事を書く

Re:ひの木の猫砂と紙砂を混ぜています。(04/17) ribon5235さん
モペットさん
楽天市場の「快適ねこ生活」のひの木の猫砂とディスカウントショップの紙砂を1:2ぐらいに混ぜて使っています。
>しっこの所だけ固まるので、スコップで取り除き、取り除いた分ぐらいを注ぎ足しています。それで月に1回ぐらいの回数で全交換していますが、3~4袋ぐらいで済んでいます。
>うちの子は避妊手術をしているので、しっこのにおいが少ないのでしょうか。
-----混ぜるのですか。皆さん、工夫してみえますね。通販生活のお勧めも使いました。紙砂だけでも臭いはあまり感じません。猫が来た時すぐトイレ覚え全く失敗なくて感動したくらいですがオスが1歳超えたらあちこち大変になりました。医者が尿路だと高い餌になったり。結局病気でなくマーキング。オペしたらピタリと止まりました。
(2007/04/18 08:13:11 PM)
返事を書く

新聞紙を gachapin3さん
こんにちは
我が家は2匹なので何とか猫砂でしのいでいます。
どなたか作家さんは新聞紙をシュレッダーにかけたものを
猫砂代わりに使っているそうですよ。
参考にならなかったらごめんなさい。(2007/04/18 09:30:52 PM)
返事を書く

Re:新聞紙を(04/17) ribon5235さん
gachapin3さん
>こんにちは
>我が家は2匹なので何とか猫砂でしのいでいます。
>どなたか作家さんは新聞紙をシュレッダーにかけたものを
>猫砂代わりに使っているそうですよ。
>参考にならなかったらごめんなさい。
-----有難うございます。新聞紙使用の友人は今までは1匹だったので手で裂いてるそうです。私はシュレッダーだと思っていたのですが。新聞紙は魅力的ですが実行できるかまだ自信ないです。
(2007/04/18 10:35:49 PM)
返事を書く