riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">夕霧・ピエール・バレリーナ</span>





頂いた夕霧、私はHTが苦手ですが何とか生きていてくれます。









イタリア観光局HPに前にも行き場のないフクシマの母子を招待するとありましたが、わが政府、東電と何という違いでしょうか。




夕霧と同じ方に頂いた黒バラ、ブラックバッカラ。その他、光彩、ドフトゴールド、ダブルディライトなどHTの名花を頂いたのですが大きくなり置き場がなくなりほかの方に貰っていただきました。


ブラックバッカラのビロードのような花びらにはしびれました。

ところが知らないうちに腰水(受け皿が知らないうちにはまっていたのです!)になっていたせいか枯らしてしまいました。すいません。




フランスの詩人の名前を貰った人気の現代バラ、残念なのは香りがないことです。
それでもこのクリームのようなバラには負けます。


Camajeux カマユー
■系統:G
■作出:1830年 フランス
■花:紫紅と淡ピンクの絞り/7cm/ロゼット咲
■強香
■一季咲き
■樹高:90cm
小振りで鉢植えに向く。同じガリカのロサ・ムンディとよく似るが、派手さはない。丈夫でたくさんの花をつけた所は見事である。

本当、派手さないです(苦笑)小さいし、もっとパープルが出るといいのですが。が好きなので。










ERウイズリー







エマニュエル