riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">食いしん坊姉妹猫</span>


京都や岐阜のバラ園、
 
原発再稼動?!
 
新藤監督の事
 
UPしたいことは数々あれど
 
体力と時間がありません。
 
Rコメぼちぼちになりますが
 
よろしくお願いします。
 
 
ぱらぺらむさんにお願いしたイラストももうすぐ着く筈なのですが
 
ぱらぺらむさんのブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/parabellumuが閉鎖されています!寂しい、ショックです。
 

とっさのことでボケています。
 
左、白っぽいのがブラン白子(笑)
 
太りすぎです。
 
右はダブル、額の模様がWの字に似ているので連れ合いが命名
 
我が家で生まれた4匹の姉妹猫、初めは見分けがつきませんでした。
 
 
子猫時代の写真を見ても区別がつかない子もいます。
 
ダブルは額の模様で一番わかりやすいです。
 
友人が貸してくれた「通販生活」に原発事故のことが詳しく載っています。
 
山下大先生とお母さんたちの対談
 
玉三郎も載っていてびっくり。
 
面白い猫写真も!
 
脱原発表明の城南信用金庫の吉原さんと落合恵子さんの対談
 
追記
 
ヨーグルトは母猫リボンも好きだったのですが最近はこの姉妹猫がねだっているだけです。
父猫リュウはほしがりません。初めは刺身も食べませんでしたがリボンにつられて食べるようになりました。
猫の親は子供が自分の餌のお皿に首入れても怒らないで引いてしまいます。だから私が子供を止めて先に親猫に餌やります。子供は我が家で生まれて苦労無しで図々しいです(笑)
親はペットショップでめぐり合いました。リュウを気に入ったのは母でした。
 
アメショーは抱っこ大嫌いなのに、オス猫、その時、一時間以上抱っこされていました。脱出したかったのでしょうね。
大きくなるとどうなるか、嫌な噂も聞きます。
ショップでは餌制限されていたのでしょう、うちにきたらあっという間に大人になりました(爆)

リュウを迎えて二が月近く後、
 
やんちゃに遊んでいるリボンに出会い今度は私が一目惚れしました。
 
ショップで与えられた小さな狸のぬいぐるみで激しく遊んでいました(≧∇≦)