riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">スイスから帰国しました~</span>


 
皆様、ご無沙汰しました。今夜、スイスから帰ってきました。
 
逆さマッターホルンを見ながらハイキングができました。
 
ちょっと雲がありますが独立峯なのでこれぐらいは仕方がないそうです。
 
風もなく寒くもなくガイドの方も上天気と、一週間前は雪だったそうです。
 
何回もリベンジされている方もありますから。
 
五大?鉄道+登山鉄道、グルーズ二回、ハイキングなど盛りだくさん、
 
氷河急行、ベルニナ特急、アイスパレス、サンモリッツ、ベルンなど暑い日、雪の日様々でした。
スイスの人がこんなに大変な場所に鉄道、ロープウェイなど建設したこと、
 
登山家の労苦に改めて脱帽です。
 
前の記事には明日以降お返事、訪問させていただきますのでよろしくお願いします。