riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">格安オークション</span>

花瓶のバラ引っ掻き出してバラ水飲む猫、花瓶はひっくり返り水がこぼれました。。
 
アンティークオークションでゲットしたデルフト花瓶や木彫りの椅子のデジイチ画像が消えた?
携帯画像ですが。
 

 デルフトに行って美術館でデルフト焼きもみたけれど一人旅でその後、フランス、イギリスをめぐった旅の始まりで何も買えませんでした。
その後神戸の美術館でフェルメールの画家のアトリエ観た時に、新品のデルフトお皿の高価なことにびっくり。
タイルは持っていますが…
 
下のデルフトの花瓶がずっと骨董屋さんに飾られていました。今回のオークションに出ていて安く買えてラッキーでした。
 
 
 うちの椅子は猫に占領されそれも古くなっています。藤の椅子は実家からもらったも物ですが37年ぐらい使用しています。大きさの割りに回転するので優れものでしたが。
 
好みのバラの?木彫りの椅子が手に入りました。