riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">雨でバラが重そうにしています</span>


 
ピエール(横何メートル?)観葉植物も鉢から出したらここで巨大化、バラが陰になるので数年前バッサリ切っても抜けないので又復活しています、ジャスミン、椿も同じです。
右下はカマユ
 

 
左からバレリーナ、隠れているジャスミン、セントオルバン、ウィズリー
 
昨日、ちょっと遠くから振り返ったらバラが小山のようになっていて我ながら感動、ツルバラは凄い。
 
 

 
ピエールドゥロンサール
 

 
 

 
夕霧

 
 
 

 
ブルームーンも夕霧も今年は見違えるほど逞しくなりました。剪定の御蔭?
 

 
 

 

 
 

 
 

 
切るとすぐまた別の蕾が開くセントオルバン
 

 
 
あまり樹高は高くならないけど沢山咲いてくれるウィズリー
 
 

 
 

 
 

 
終わりかけのアブラハムダービー