riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">500円でアンティークオークション楽しみました♪</span>

 
本当は短足おじ様ご紹介の沢知恵さんのコンサートも行きたかったんですが友人がオークションに連れて行ってと、おじ様すみません。こちらで楽しんでしまいました
Eテレの沢さんの番組、観たかったです。
 


友人はバックやランプ、小物入れなど沢山ゲットされました。
 
私はKPMの花の花瓶が気になりましたが大きすぎて困るので諦めました。
オランダの花の絵のようでした。
いつも買いに来る男性がそれだけゲットして先に帰られました。
 
私が買ったのは左のノリタケのバラの湯のみ5個セット、古くて汚い箱入り(笑)
 
ニッコーのブドウ柄のご飯茶わん5、鳴海のピンクのティーカップ。ソーサーは花柄。
ラスター彩のような中鉢、
徳川、羽柴、織田の家紋入りのマグ、裏にはアサヒビール名古屋工場竣工記念とあります。これはいらないのですが。
御当地ものばかり。これ全部で500円。ご飯茶わんはすぐ使用してます。
 
下左は知らなかったけど39000円の名札付きレースの上着。ストール付き。
でも大きすぎてブカブカ(苦笑)服とは思わずクロスと思ってました。
友人たちはほどいて何かにすればと言います。
 
右は松坂屋のバーゲンで購入。安いけど500円ではありません(苦笑)
これに比べると左は冬物で重い。
今回の出品の小さな箪笥や針箱の中にはお裁縫道具や健康手帳、銀行の通帳まで入ったまま!
せめて通帳は出さない方がいいかと思います。ろくに見ないでお姑さんか誰かの遺品出したのでしょうか。個人情報なのでアンティーク屋さんが処分するようでした。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
友人がおごってくれたケーキ、手前がジャスミンムース、奥が友人が頼んだレアチーズケーキ。
どちらも美味しかったです。オークション会場7階のカフェで。
割り勘が好きなので固辞したのですがつれてきてくれるからと聞いてくれない友人。また何かお土産でも買わないと。


左下の花柄はソーサー
 
このラスター彩?の中鉢が気に入りました。
 
500円で楽しめるオークションでした。高いものは買えません。今までにゲットした洋服箪笥椅子は書庫にあります。