riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">知多半島花之丸のランチ</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします
知多半島先端の入らなかった旅館、高かったから(苦笑)
 

 
漁港豊浜なので赤い鯛の飾りがありますね。お正月なので華やか
 

7階の露天ふろで500円、食事も2千円からなので初めて入りました。いつもは通過地点です。こちらのほうが安くて飾りが立派のようです。
 
 

お洒落な大きなシャンデリア、各種の浴衣もお出迎え。
ワンちゃんも泊まれます。
 

 
ここに若沖の写し、印刷?
 

 

 
ここで懐かしい内海みかんを買いました。祖父が育てたすいかやみかん
伯母が栽培販売していたシャコバサボテン思い出しました。
内海のミカンは濃厚で好きなのです。小さめのミカンも好み。
 

 

大アサリや海老、味噌漬けタコ、野菜を炭火で焼きながら頂きました。
これに刺身、てんぷら、蒸し物、みそ汁、ご飯、デザート(小さなケーキとみかん)が付いて3000円
 
味噌汁が濃厚で私には美味しかったです。関東人の夫には濃すぎるでしょう。
 
気が付いたら周囲は釜飯アワビ、伊勢海老などの5000円ばかり
ああ、みなさん、リッチですね。
 

 
 

 
これは露天風呂からの眺め、ちょっと熱いけれど気持ちの良い温泉です。