riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">名城公園でくつろぐ家族連れ</span>

blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします



4月12日の名城公園です。

残念ながらバラ園はありませんが。もうすぐツツジや藤の季節ですね。

名城公園は、名古屋城を中心とした約80haの総合公園です。
 緑豊かな樹林地に囲まれた北園では、「せせらぎ」の流れる芝生広場、江戸時代の名残のあるおふけ池、藤の回廊などがあり、四季を通じて散策などが楽しめます。また、野球場や庭球場などの施設があり、スポーツの場ともなっています。
 公園内に、名古屋城(電話番号 052-231-1700)、名古屋能楽堂(電話番号052-231-0088)、名城公園フラワープラザ(電話番号 052-913-0087)、愛知県体育館(電話番号 052-971-2516)、愛知県スポーツ会館(電話番号052-991-9151)、名城自転車天国(電話番号 052-915-0615)などがあります。

そうそうこの日は自転車天国や歩行者天国がありました。
帰りに栄付近車がすいてると思ったら
歩行者天国でした。



雨ばかりのせいか、薔薇はうどん粉病が出るし、自分は肩から腕が痛くて…皆さまはお変わりありませんか。

今日も晴れたり降ったり、昨日も雨でした。落ち込む位です。

名園に行きたいです。

この日はお天気でした。
その前の2週間、せっかくの桜満開の日も雨でした。



ここだけ見ていたらどこかわからない。

スワンが背中に雛をのせて泳いでいるときもあります。






しまった!

このポールの上にとても可愛い天使が2人いるのですが、

又ましな方のカメラ持って行ってきます。




あ、ネコのプレートです。








温室の中がギャラリーとなっています。
この日はデコパージュ展示。源氏物語絵巻のような作品が素敵でした。





これは臨時の遊び場














blogramランキング参加中←よろしかったら応援お願いします