riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">神奈川新聞の「偏ってますが、なにか」宣言が話題に!記者・アーティストら絶賛</span>

神奈川新聞は16日、連載記事「時代の正体」に対して「偏向報道」との批判があることをめぐり反論記事を掲載した。「記事が偏っているという批判が寄せられる。それには「ええ、偏っています」と答えるほかない。」とし、連載の趣旨を説明している

gudachan
まとめ作成者
gudachanさん
シェア
一部引用がこちら(全文は元記事をご覧あれ)




時代の正体――権力はかくも暴走する
「ええ、偏っています」
ことし8月には書籍化もされた「時代の正体」。連載は現在も続いている




Aki Okuda, founding member of the protest group Students Emergency Action for Liberal Democracy (SEALDs), shouts slogans during a rally against Japan's Prime Minister Shinzo Abe's security bill and h… by 写真:ロイター/アフロ
ラップのシュプレヒコールを行うSEALDsの奥田愛基氏。脅迫被害を受けたことが話題になった
この思い切った「宣言」にジャーナリストの間で絶賛が広がっている


出典f.st-hatena.com
同業者も「いいなあ」と感想
この記事について、ツイッターでは高知新聞の高田昌幸氏が「いいなあ。すっきり、さわやか」を評価したほか、あらゆるジャーナリストが称賛している


高田昌幸 masayuki takada@masayukitakada
フォローする
【いいなあ。すっきり、さわやか→】【カナロコ・オピニオン】「時代の正体」批判について(5) kanaloco.jp/article/127964 @カナロコ・神奈川新聞さんから
  • 返信
  •  
  • リツイート
  •  
  • お気に入り
2015.10.16 10:18

志葉玲
志葉玲@reishiva
フォローする
まったく同感。日本のメディアは先の大戦の片棒担いだという罪を今こそ自覚すべきだ。神奈川新聞の覚悟に大きな拍手を送りたい。
RT【カナロコ・オピニオン】「時代の正体」批判について(5) kanaloco.jp/article/127964  #神奈川新聞
  • 返信
  •  
  • リツイート
  •  
  • お気に入り
2015.10.16 01:31


木野龍逸 (Ryuichi KINO)@kinoryuichi
フォローする
【カナロコ・オピニオン】「時代の正体」批判について(5) 神奈川新聞ニュース ow.ly/Tt5rz
▽「記事が偏っている」という批判に対して、「「ええ、偏ってます」と答えるほかない」という明快な言葉が胸に刺さる。なんて爽快な社説だろう。泣けた。
  • 返信
  •  
  • リツイート
  •  
  • お気に入り
2015.10.16 02:08

李信恵 이(리)신혜
李信恵 이(리)신혜@rinda0818
フォローする
「偏ってますが、なにか」カナロコ・オピニオン 論を興し民主主義を体現する存在に headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151016-… #Yahooニュース
  • 返信
  •  
  • リツイート
  •  
  • お気に入り
2015.10.16 11:15


ケアダイアリー浅井@ocyarasan
フォローする
「私たちが直面しているのは、新聞記者である以前に社会を構成する一因としてどのように行動するのかという問題であるはずだ」。どんな職業にも当てはまる。私自身にも。→【カナロコ・オピニオン】「時代の正体」批判について(5) kanaloco.jp/article/127964 #神奈川新聞
  • 返信
  •  
  • リツイート
  •  
  • お気に入り
2015.10.16 02:55

布施祐仁
布施祐仁@yujinfuse
フォローする
「ええ、偏っていますが、何か?」。この当たり前のことを当たり前のように言い切れるメディアが何と少ないことか。神奈川新聞とろうかな(^^)【カナロコ・オピニオン】「時代の正体」批判について(5) kanaloco.jp/article/127964 @カナロコ・神奈川新聞さんから
  • 返信
  •  
  • リツイート
  •  
  • お気に入り
2015.10.16 10:18


転載元: 情報収集中&放電中