riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">あんまり暑いので京都の葛切りの思い出</span>



京都の鍵膳の葛切りです。あんまり高いので入る時は一大決心です
暫く食べていないのでこんなに暑いと氷ばかり浮かんでる葛が食べたくなります。かき氷は冷たすぎて私には無理です。

実はmomosatoさんの記事で鍵膳を思い出しました。



京都も無茶暑いですね。
学生時代に京都に住んでましたが夏は学校はお休みで帰省してました。

あの頃は学生が多いので成人式もありませんでした、トホホ

画像は2009年のもの、美術展や玉三郎公演を見て友人と長楽館に入りました。



火曜日に入った小さな映画館は全く冷房が利いてませんでした。
カーディガン用意していたのに。
そのせいか、この日は昼夜食べられずダウン、寝てばかりいました。

水曜日はリハビリも行けず、
でも今日は大学病院の定期健診なので出かけました。

いつもは血液検査だけですが今日は造影剤打つCTもあり憂鬱でした。

長時間待たされているうちに体も回復?

私の診察はあっと言う間に終わるのですが。

病気発覚から後4ヵ月で5年になります。担当医もおしゃるのです。

まだ生き延びています。




円山公園の隣にある長楽館内部です。
ここももう8年ぐらい行っていません。

まだ女性専用ホテルだった時5千円で泊まれましたが
改装してからは高くなり宿泊したことは有りません。





長楽館での軽食