riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">-三宅洋平だけは「国会に来てほしくなかった!」安倍シンゾー !! -</span>

[不正選挙証拠確認]佐藤 ひろみ

三宅洋平だけは「国会に来てほしくなかった!」安倍シンゾー !! -

Takashi Inui 選挙の正常化をはかる市民の会「開票立会人をしていたから、その状況よくわかります。8時45分に開票作業が開始し、9時の時点で三宅候補はすでに百票のたばが、5つあり、5百票でしたので、上位6位になっていました。9時半の最初の速報が楽しみだと、にんまりしていたら、なんと、速報では三宅候補ゼロ票と書かれていました。え、たった今、私が候補者別に並べられた三宅候補の箱の中で見たものは、何だったのかと、強い怒りを覚えました。その箱から、職員がどんどん票の束を取って行き、精査と称して、三宅票を眺めつつ、あ、これはマジックインクだから、あ、これはボールペンだからと、ケチをつけながら、『問題票』や『疑問票』のところへ入れて行くのです。ちょっと待った!マジックインクで書いても、有効票だよ、キミ!私は区の職員に注意しました。その途端に、選管三名に囲まれ、開票立会人は、区の職員と口をきいてはいけない、壇上の開票立会人席に戻れと言われてその場を離れざるを得なかったけれど、非常によい場面に出くわしたと思う。5百票あったのに、そうやって箱から出してしまったから、箱には百票の束ひとつしか残っていなかった」・・リアルな現場を知る人の発言は重い ( ゚Д゚)!



マジですか?!


転載元: しあわせの青い鳥