riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">ヤギがお出迎えする広大な十勝千年の森へ</span>



左から旭岳、美瑛富士、十勝岳富良野岳等。
ホテルのスカイビューレストランから。
私たちは団体なので反対側で山際しか見えませんでした。



一階の売店




富良野から日高山脈麓の十勝千年の森へ
世界一?

[2012.11.11] 十勝千年の森のテーマガーデンが最優秀賞を受賞!!

カテゴリ: ガーデン  | 関連キーワード: 十勝千年の森 メドウガーデン キッチンガーデン
ダン・ピアソンスタジオから嬉しいニュースが飛び込んできました!
イギリスの「The Society of Garden Designers(略称SGD)Awards 2012」で、イギリスのガーデンデザイナー ダン・ピアソン氏が設計した、この十勝千年の森のテーマガーデンが、国際的なプロジェクトに与えられる「The International award(国際賞)」と、最高位である「SGD The Grand Award(大賞)」を受賞しました!!
http://tmf.jp/news.php?no=20121111134849






右にチーズショップがあります。
あまりに広大でこの先は車でも無いと行けません。


山羊のチーズ、300円、美味しい!
ヤギのチーズで地元なら買って帰れますが、
小さな瓶詰以外持ち帰りできません。


















ローズガーデンとカフェがあります。




一重のバラもファンが多いですね。



クイーンオブスエーデン






山羊さんが寄ってきます。

今回は野生動物を観ることはできませんでした。


日差しが強く、ハスカップジュースを注文しました。
小さな瓶がチーズです。





追記
電動立ち乗り二輪車セグウェイで回ってる方もいます。
入り口付近で見ただけですが。
10分1000円
これでは奥ではみなかったはずです。
自分の脚が頼りです。