riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline"><山本太郎さんin高江&#9994;>違法指摘&#10145;機動隊導入&#128128;弾圧&#128128;</span>









≪高江≫を国民弾圧の訓練にした?!
 怒りの上に、怒りが爆発す!

  卑劣!!
  卑怯!!
おぞましい汚さ!!
これ以上の国民踏みつけあろうか!!



よりシェア👇


山本太郎さんin高江 生中継、少しだけ見れました。
太郎さんは最初に今回、高江に来ることが遅くなったこと、
沖縄の現状を知ることが遅くなったことを謝られました。

そして、この強行工事が
沖縄県の民意に背く違法行為であることを話しました。

そして、なぜ
 全国から機動隊が集められているのか

それはこれから起こる圧政で、
 日本中で市民の反乱が起きると想定され、
  それを押さえ込む訓練
    沖縄で受けていると話し、

機動隊、
 防衛局、
  アルソックの方々に
   考えて欲しい呼びかけられました。

私は、山本太郎さんに、
 今回の高江弾圧が起きたとき
  高江に行って欲しいとメールしました。

 太郎さんだけでなく、
  私が声をあげて欲しい
   と思う人には、メールでお願いしました。

だけど、声をあげ、
 行動に移してくれたのは、
   山本太郎さんだけでした。

もちろん、太郎さんには、私だけじゃなく
     沢山のメールが届いたと思います。

メールがなくても行動してくれたと思います。

だけど、、本当に嬉しかったのです!!
やっぱり、
 名前がある人が声をあげると
    それだけ沢山の方に届きます。

昔ある人に言われました。

 本物かどうかはいざという時分かると。。。
それを今、実感します。

引用終わり




山本太郎議員サイトより

2015.9.14 安保特「辺野古テント座り込み抗議の文子おばあの総理への手紙、辺野古新基地中止・日米地位協定改定」

2015年09月15日



転載元: 模型飛機