読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

riboni5235’s diary

英国庭園、ミュージカルファン、親子・ペアのアメショー3匹と暮らしています.バラ栽培アンティークも大好きです。よろしくお願いします!

<span itemprop="headline">【拡散希望】 明日、1月17日(火)発売の「女性自身」に、ふたつ記事を書かせていただきました。 by和田秀子さん</span>





ひとつは、『福島原発事故処理費用のために電気料金が年間1500円上がる!』。
こちらは、加害者の東電がまったく責任を取らずに黒字を出しながら、電気料金に原発処理費用を上乗せするなどして国民にばかり支払わせようとしていることを書いています。パブコメは明日までなので、ぜひこれを読んでパブコメ書いてください!こんなこと許していたらまた原発事故が起きます。


もうひとつの記事は、昨年末に双葉郡広野町の高野病院の院長がお亡くなりになられたことを受け、娘さんの己保さん(理事長)にインタビューさせていただきました。
『一人のヒーローに頼っていたら福島の地域医療は守れない!』

原発事故のせいで亡くなられたと言っても過言ではない院長の死。双葉郡で唯一稼働している病院にもかかわらず、この6年間何度も福島県に支援を要請してもきいてもらえなかったそうです。それなのに、近隣町村をどんどん避難指示解除。
どこまで県や国、東電は無責任なのか。
ぜひ、多くの方に読んでいただきたいです。


転載元: 情報収集中&放電中